SSブログ

何時もの公園~消化不良気味の週末

今週末も何時もの公園での鳥見でしたが、鳴き声のみの確認や”さっきまで居たんですよ”が多く、消化不良気味の鳥見でした

アトリは1つ。松の木に居て枝の影か、時々近くに来てアップになるか、遠くに居るかで丁度良い場面はなかった

アップ
20201115atori2.jpg
遠く
20201115atori.jpg

シメは今シーズン初撮り
20201115shime.jpg

アトリが居ないか?アキニレをチェックしたがカワラヒワのみ
20201115kawara.jpg

ヒガラ登場
20201115higara.jpg
ねぐせがイマイチ

今更だけど、ヤマガラの足デカイ
20201115yamagara.jpg

エナガも近くに来てくれた
20201115enaga.jpg

タヒバリ2羽は遠くに居た
20201115yahibari.jpg

キセキレイは塀際に・・・伐採で出来た場所ですが、色々出てくれそうです
20201115kiseki.jpg

セグロセキレイは川沿いの電線に
20201115seguro.jpg

アカハラはムクノキで採餌していたが、ドバトに追われてこの場所へ
20201115akahara.jpg

シロハラも
20201115shirohara.jpg

キジバト
20201115kijibato.jpg

ヒドリガモ雄を教えて貰った
20201115hidori.jpg

こちらも教えて貰った顔の白っぽいオカヨシガモ
20201115okayoshi.jpg

イイギリに居たアオサギ
20201115aosagi.jpg

こちらも教えて貰ったホソミオツネン
20201115hosomi.jpg

ストレッチ?をしていたオオアオイト
20201115ooao.jpg

ルリ
20201115ruri.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nori

こんにちは!
ヤマガラの足、おもしろいですね~。
今度注目してみようと思いました。
HPのほうも拝見しましたが
鳴き声も含めるといろいろいたのですね。
通過でなく居ついてくれるとよいのですが。
by nori (2020-11-15 17:48) 

アオゲラ

noriさん、コメントありがとうございます。

毎年、この時期に増えて→年末にかけて先細りとなりますので、今年は色々居ついて欲しいです。
by アオゲラ (2020-11-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。