SSブログ

何時もの公園 ミソサザイ、アカハラなど

今週末は何時もの公園で午前のみの鳥見でした

ハナミズキの実を食べに来ていたのはアカハラ
20181202aka.jpg

シロハラも来たが、ハナミズキの実を食べるところは撮れず
20181202shiro.jpg

ジョウビタキ雌も地上で食べていた
20181202jobi.jpg

メジロはなかなか実をとれずにあれやこれやしてました
20181202mejiro.jpg

シメも来ていた
20181202shime.jpg

池周辺の色づきも濃くなってきた
カワセミ
20181202kawasemi.jpg

ウグイスはすぐ近くに出てきた
20181202uguisu.jpg

アトリは頻繁に水を飲みに降りてくるが大抵は木の中に
20181202atori.jpg

アオサギ+イイギリ+紅葉を狙ってみたがうまくまとまらず・・・この手の写真のセンスの無さ(下手くそさ)がわかります(^_^)
20181202aosagi.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ななつの子

最近、石神井公園もすっかりご無沙汰気味ですが、
「アオゲラの自然観察記」楽しみに見せていただいてます。
渡り途中の野鳥や冬鳥の様子、とても癒されます!
更新が週一なのがちょっと残念ですが・・・・・(^-^)

by ななつの子 (2018-12-02 21:05) 

アオゲラ

コメントありがとうございます。

現役のサラリーマンなので週一は仕方がないにしても、なるべく更新が滞らない様にします
by アオゲラ (2018-12-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。